このニュース、「CO2地中処分、本格推進へ 2億トンの削減を目指す」の地中処分って所謂『埋め立て』じゃろ?気体を埋めて処理ってのはもぅドラえもんの世界だよなぁ…これからどこまで埋められるのかが一寸心配ですが。



 へーへーへー…「脊髄損傷の拡大抑える細胞の働き解明、新治療法に期待」かぁ。こいつとES細胞を合わせれば脊損患者の麻痺治療なんかも出来るんじゃないかと一寸期待してみたり。



 「心臓移植の和田氏 「心の勉強」強調 札幌医大で講演」・・・この『良い医者になるには良い人間でなくてはならない』という台詞、思ったより重いぞ…倫理と信用を同時に持っていなければ良い医者たり得ないという事だよなぁ。全国の医者、しっかり聞いとけ。



 前々から言ってた「<「がん対策法」成立>治療格差解消へ一歩…国に義務付け」だそうです。これで外側は出来た。あとは中身をしっかり充実させてくれる事を切に願う…。



 「抗菌薬「ケテック」副作用報告相次ぐ、米で公聴会へ」
>かかわった医師が03年に詐欺を認め、実刑を受けている。

 …判ってんならさっさと止めろよ。怖ェなメリケン



 簡単に出来るんならなぁ。「<睡眠時間>脳のたんぱく質操作、ラットで短縮に成功」っちゅう事なんだけど、新しい覚醒作用として実用化できるんじゃろか・・効きそうな事はスゲェ効きそうなんですけど。



 「<脳死移植>3病院ですべて終了 国内46例目」もう半年過ぎてるのに50例行かず…か。こりゃ年間100例は無理っぽいな。



 酷い熱中症は人死にが出かねんからなぁ。「<暑さ指数>熱中症の発生危険度、ネットで提供 環境省」というのは結構良いアイデアかも知れん。皆もしっかり熱中症について学んでおくとヨロシ。

≪参考≫Wikipedia 熱中症の応急処置



 頑張ったなぁ・・・頑張ったよなぁ・・・「B型肝炎訴訟 「完全勝訴」に喜び爆発 原告や支援者ら」もうすぐC肝の訴訟結果も出るし、馬鹿な事例で薬害で放置って事にならずに済んでほっとしてます。次も続け!!



 「フライドチキンのKFCを提訴『最悪』」の油を使用と…嫌なら食うなよと思った俺はアメリカには住めませんかそうですか。CMでやってる高品質油ってのはありゃぁ嘘だったんかのぅ。



 「鳥インフルエンザ、38人目の死者 インドネシア」着実に増えてます。本当に大丈夫かのぅ・・・