現代版『ノアの箱舟』ねぇ…「300万種の種子保存へ ノルウェー、凍土中に」っちゅう事なんだけどさぁ、これって死亡フラグじゃねぇかなぁとアタイは思うのよ。・・・そろそろ人類も死亡確定かなぁ。



 昨日の続報なんだけんど、「「マツキヨ」も違法に販売 処方せんなしで8医薬品」らしいですよ奥さん!まぁ探せばまだまだ幾らでも出てくるんじゃないかと思うんで、もっとバッチリ取り締まるとヨロシ。



 うっひょー…なんで今頃・・・「新種の汚染物質を検出 摂南大、市販の魚から」って市販されてる魚からかよ!とりあえず新しい公害病とかになる前に何とかしておくんなまし。



 「卵子入手を厳しく制限 クローン胚指針案で議論」見た感じ韓国の黄元教授の事件がかなり生かされている様子。まぁ無駄にするはデカい事件だったしね。



 いいけど、結構わからん方向から狂牛病が飛び込んできている様子。「<中外製薬>貧血治療薬など自主回収、米産の牛由来原料使用」って普通わからんよなぁ。他にも探せば結構ありそうで怖い。



 「<禁煙学会>JTキャンペーン、白石さん登場に『待った!』」…細かい事情はわかんないけど、白石さん大人気じゃのぅ。

生協の白石さん

生協の白石さん

 ぶっちゃけ馬鹿の相手するのも大変そうだよなぁ白石さん。



 前から言われている日本の治験の遅さ改善…「新薬承認短縮、東大など6大学病院で治験連携」って事なんだけどさぁ・・・なんか裏がゴリゴリありそうでちょっとイヤン。最近「医龍」とか「BJによろしく」とか読みすぎじゃろか。



 直接の死因は謎ってのが一寸怖いが「O157感染、女性死亡=動物から感染か−秋田」との事。傷口から感染・・・って、なんか変化して嫌〜な細菌になってないかちょっと心配。



 「テルモと田辺製薬、ミス防止機構つきビタミンB1配合点滴」少し前に「点滴失敗→足切断」ってあったし、ミスを防止するってのはスゲェ大切です。日本人はこーいう小細工上手いよなぁ。



 「喫煙率引き下げへ数値目標提案──厚労省が6年ぶり」・・・大丈夫。ヤニの値段上がったら喫煙率下がるってばさ。