ウホッ、最近連日のようにハイサイエンス記事が並んでますが、こいつもか・・・「骨格筋制御に必須タンパク 筋無力症の治療に手掛かり」これで重症筋無力症にもなんとか治療の道が作れるってモンだ。・・・意外と多いよな不治の病。



 抗生物質の効かないステキな奴「<埼玉医科大病院>多剤耐性緑膿菌が100人の患者から検出」らしいです。…でも確かこいつってタラタラ抗生物質治療やってないと発生しないはずなんだけどなぁ・・・薬漬けか?



 「【大豆イソフラボン】摂取基準上回る商品が多数流通」・・・って言っても、厚労省から正式な過度服用に関しての通達出てないんよなぁ・・いいのか?



 「体細胞を“万能”化 京大、卵子使わず世界初」・・・ES細胞でも凄かったのに、なんだこれは。一気に21世紀が身近に来たよーな気分ですな。



 「<コエンザイムQ10>安全な上限量決定は困難 食品安全委」・・・さっきのイソフラボンと一緒一緒。



 すんません、寝不足でさっきからミスタッチを繰り返してます・・・・今日はこの辺で勘弁。






 さ、続き読もう・・・