『熱中症で82歳男性が死亡 富山県高岡市』
『熱中症:6人が病院搬送される /栃木』
『真夏日:県内全域で 38人熱中症、1人死亡 /埼玉』
『熱中症で3人死亡 兵庫県内では18人病院搬送』
『真夏日:気温グングン、県内各地で/熱中症で続々搬送 /佐賀』
 とりあえず水飲めお前ら。まったく、梅雨もあけないうちから阿呆みたいにどんどん温度上がりやがって・・・めんどくさがらずに暑い日は必ず多めに水分とりませう。あと小まめにな!


≪参考≫Wikipedia 熱中症の予防法&応急処置



『プール熱が大流行 04年の1・7倍、最多に』
 こっちもそろそろ最盛期を迎える時期ですな。プール通いしてる人や小さいお子さん居るご家庭は注意してくさい。俺も罹った事あるけど結構きついぞ。


≪参考≫Wikipedia 咽頭結膜熱(プール熱)



『「治療で死亡早まる」14件 02年度、厚労省調査』
 ・・・調べて判明したってのは良いけんど、これって公表するのかしら。今更「事故でしたぁ」とか言われても家族困惑するぞ。とりあえず再発無い様にしてもらわんとなぁ・・・。



『麻酔注射4時間後、46歳女性患者が死亡…静岡の病院』
 今週も医療事故絶好調。麻酔って結構さじ加減が怖いと聞いてますし、医者ももうちょっと注意してくれないと。



『胃がん集団検診のバリウムで腸閉塞、85歳女性死亡』
 これは・・・バリウムの副作用なのか下剤が効きづらかったのかどっちだ。しかし胃の検診に行って腸閉塞とは・・・。



『森林療法の医学効果を紹介 26人の共同執筆で出版』
 森林浴以前に、うちの田舎は森と山しか無いですが関係ないですかそうですか。



『心筋梗塞の関連遺伝子発見 わずかの違いで発症増加』
『心筋梗塞の新遺伝子発見=仕組み解明と予防に期待−理研と阪大』
 っちゅうことはアレだな。心筋梗塞には遺伝性も強く作用してるって事だな。・・・うちの親父も心臓悪いし、俺も気をつけないと。