『治療ミスで専門学校生死亡、東海大病院医師を書類送検』
 初手からこんなニュースだけど、完全なる医療過誤だよなこれは。まぁ言い訳も効かないだろうし、和解済んでる・・・って、それを内内でやっちまうのに問題があるっちゅうねん。



『ラッシュ販売業者を逮捕 薬事法違反で警視庁』
 もっとバンバンやってくれ



『手術用具置き忘れ防止にIC、米で埋め込み実験に成功』
 ・・・はっきり言うけど、アメちゃんはどっか努力の方向が間違ってるんじゃないかと切に思う・・・



『不妊治療 女性医師が自らの実体験つづった本を出版 大阪』
 あー、この前 立ち 読んだブスの壁の女性版みたいなもんか・・・ちょっと興味あるんで今度チェックしときます。

ブスの壁

ブスの壁



『ES細胞の規制緩和可決 米大統領初の拒否権行使へ』
 アメちゃんが先走りしすぎるのはいつもの事なんだが、それをブッシュが止めるっちゅう図式も珍しいな・・・まぁそれくらい議論してもらわんと怖いっちゅーたら怖いけど。



『<小児救急電話事業>全国16県で導入されず 厚労省調査』
 まぁ、器から整えようっちゅう考えはわかるんだけど、どうも中身が伴わない展開になってるっぽいねぇ。・・・福岡は如何だったかな?皆も自分の県の体制は確認しとくよーに。