『ジャガイモ食べた小学生ら77人、食中毒…東京』
 悪いことは言わんから芽は取って食え。



『薬使用の注意を絵文字で 23種加わり51種に』
 うーん・・・見た感じ結構微妙な気がするなぁ。判りやすくっていうコンセプトは判るんだけんど、どーも絵の解釈がしづらいのが何個かある。



『産婦人科医、わいせつ容疑=治療中少女に、逮捕−福岡』
 さぁどーなんだろ、これって真実が明かされる事はあるのかなぁ・・・結構デリケートな問題になりそうです。



『無資格医療で技師を逮捕 10年間に患者1万8000人』
 ・・・縫合って無資格でもやればできるモンなんだな・・・良い悪いの前にスゲェって感想持ったのは俺だけじゃないと思うぞ。



『食物繊維少ないと危険 大腸がんリスク2・3倍』
 まぁ、逆を言えば、食物繊維をしっかり取れていればそれだけで大腸がんのリスク軽減になるって事だしね。食物繊維はしっかりとりましょう(^^



『<タミフル>全国初、被害者の会 副作用認定求め』
 出るか出るかと思ってたけどやっぱり出たな・・・前々からタミフルの副作用については言及してきましたが、これからどーいう動きを見せるのか注目ッス。



『鳥インフルエンザ インドネシア死者42人 対策遅れ、世界最多並ぶ』
 ああ、いつの間に・・・。だから早めに対策しとけって言ったろう!?もしインドネシアに向かう人がいたら大変気をつけて行動しませう。洒落になってねぇ。