『感染症の予防対策不十分 総務省が厚労省に改善勧告』
 これって微妙にすごくないか・・・?今更って気もするけど、もっと普通に感染症対策くらいインフラ整備してくれよ。



『生体肝移植 女性に薬剤過量投与で重い後遺症 群馬大病院』
 折角生体肝移植が軌道に乗り始めたのに・・・矢先にこれかよ。アレでナニな手術なんだし、もうちょっと注意してくれれば良かったのになぁ。これで今後、勢いが削がれなきゃいいけど。



『携帯の電磁波、優先席離れても影響変わらず…東北大』
 今まで女性専用とか色々あったけど、冗談抜きで「携帯電話OFF」車両でも作らないかんかも。



『たばこ吸いながら地下鉄運転、乗客が目撃…名古屋』
 ・・・我慢しろよw



『18歳未満の子供世帯に特典 富山県』
 少子化対策地方自治レベルで介入してくれるのはステキ。国も見習ってしっかり対策組んでくれぃ。・・・あーその代わり馬鹿が親になるのはなしでなー。



『英語カルテ簡単に作れます 海外での急病に備え』
 こういうセルフディフェンスも非常に重要だと思う。英語圏に旅行する人は、入る前に必ず病気になった時を想定しておきませう。



『エコノミークラス症候群、カボスに予防効果!?』
 起序が載ってないんで真贋は確定しないんすけど、まぁ長く乗る人は黙ってかぼすジュースくらい飲んでもいいかも。



『「目の不自由な針きゅう師狙った」盗み100件を供述』
 本気で卑劣だな・・・・最低!