『無資格で遺体解剖させる 慈恵会医大の元助手』
 阿呆だなぁ・・・しかもカイロ専門学校って解剖実習いらねぇじゃん!(国家免許で無いので規定が無い)こんな阿呆な真似で職失ってまぁ・・・目も当てられません。



『記録的豪雨で菌増殖か=ビブリオ感染症で男性死亡−熊本』
 これが心配だったのよ。洪水や水害の後って、疫病スゲェわきやすいのよ実際。保険所も厚労省ももちっと力入れて防いでくれんととんでもない事になるぞよ?



『輸血血液に「黄色ブドウ球菌」混入、70歳代男性死亡』
 また訳の判らん事を・・・これ対策を考えないと恐くて輸血もらえねぇぞ?



『日本人の平均寿命、伸び止まる』
 まぁこれから近い将来延齢とか不老不死とか普通になるだろうし、あんまし平均寿命とか気にならなくなると思うべ?



,u>『無許可医薬品成分を検出 健康食品や脱法ドラッグ』
 ・・・脱法ドラッグは兎も角、健康食品の約15%から検出ってどうよ?あと強壮飲料からバイアグラ成分検出って、まぁ何考えてるんだか・・・男ってのはもう!(俺も男です)



『生物時計を遺伝子調節に変換=仲介役のたんぱく質発見−原始的藍藻で・名大と早大』
 体内時計の謎かぁ・・・でも、言ってる事はわかんだけどさ、この研究が何につながるかがちと理解できん。あれか?時差呆け防止薬とかか?



『<性同一性障害>2人の性別適合手術に成功 札幌医科大』
 国内でもこの手の手術が行われるようになってきたか・・・



『出産一時金、病院に直接支給――厚労省が改善策』
 へー、やるじゃん厚労省。少しでも負担軽減になればOKOKだし、この調子で改善バリバリやってくれると助かる。あと産婦人科医を増やさんと根本的な改善にはならんぞ?