『眼科手術ミスで賠償命令 東邦大に、指圧費用も』
 まぁ、世間での按摩鍼灸の認識なんてこんなもんなんだろうなぁ・・・素直に泣けてくる。



『がん拠点病院に42病院指定 秋田、兵庫は空白のまま』
 東北かぁ・・・あの辺は交通の便の問題もあるだろうし、考慮して早めに設定してほしいもんです。どの県でも効果的な治療が受けられるのなら万々歳ですし。



『海や山で死者7、不明5 厳しい暑さの土曜日』
 うちの親戚のおっちゃんも熱中症で倒れて意識不明らしいッス。夏は暑いんだから皆も油断せずにしっかり過ごしてください・・・。



『イタコの「口寄せ」に癒やし効果…青森県立保健大調べ』
 個人的意見で恐縮だがコーヒー吹いたぞ俺wここまで勘違いの記事もアレだけど、本気で癒し効果とかで行く奴とか出そうだよなぁ・・・俺も一度行って見るか。



『乳がん検診に超音波有効か 厚労省、6万人で検証へ』
 より有効な技術の追求か・・・まぁ、世界の宝を守る為なんで多少の無茶は許す。ヤッチマイナ!!



『働き盛り男性の心疾患死、大都市で増加』
 うぅ恐ェ・・・同年代の皆、注意しませう。俺も働きすぎで倒れんか不安で不安で・・・(働いてません)



『赤ちゃんの延命治療中止 淀川キリスト教病院』
 これに関しては、俺が親だったとしても、逆に子供だったとしても、矢張り親の手の中で死んでいきたいと思うだろう・・・倫理的な部分では妥当な判断だといわざるを得ない。



『終末期患者「延命施さず」病院の56%…読売調査』
 ホスピス論議がまた過熱している様子・・・まぁこれは議論してどうなるっちゅうもんでもないと思うけどなぁ。