『脳内の「腹時計」特定=肥満予防に手掛かり−科技機構』
 どーなんだろうなぁこれ・・・確かに9時以降に食うと太るとか色々時間問題聞くし。もうちょっと確定したら信じてみてもいいかも。



『<心臓手術>少年死亡で病院側は過失否定 水戸』
 インフォームドコンセントが徹底してれば訴えられるかっちゅーねん。失敗したのはまぁどうしようもないけど、それを隠しまくる姿勢が気に入らん。その辺直していかねぇと信用なくなるばかりだと思うんだけどなぁ・・・

≪参考≫ 特集・ロス手術



『禁煙社員に10万円 日本綜合地所』
 いいなぁ・・・煙草止めて10万もらえる・・・冗談みたいな話だw



『ドラッグストア、処方薬強化でコンビニ対抗』
 ドラッグストア系でも処方箋取り扱いかぁ・・・病院並立型の薬局以外は厳しい時代になりそうですな。



『JT、たばこ90億本の駆け込み需要・7月の値上げに伴い』
 煙草会社が儲かるって、なんか微妙・・・