『骨髄など組織幹細胞研究、文科省がルール作り検討』
 文科省かぁ・・・文科省だよなぁ・・・まぁ、バイオケミカルに対するガイドラインもこれから必要ですし、どんどん作ってつかぁさい。



『<非配偶者間人工授精>医療機関「子供に教えないで」』
 これもデリケートかつ微妙な問題だね・・・過程の問題といえばそうなんだろうけど、教えないものを穿り返して「知る権利」っていうのもいやらしいしね。フランスとかこういう話結構進んでるんだけどなぁ。



『埼玉医大の多剤耐性菌、調査委が院内感染の可能性指摘』
 院内感染ねぇ。病院内を無菌にしろとは言わんけど、基本的な滅菌も出来てないとなると問題だと思うし、その辺の分析もしっかりたのむべ。



『医師・歯科医師32人処分=医療過誤は9人』
 今日のニュースこんなんばっかりやな。まぁ、読んだとおり。



『<低コレステロール卵>鶏に納豆の粉末 茨城県』
 なんていうか、さすが茨城w



『サントリー、動物性乳酸菌で発酵させた大豆飲料』
 ぎ、牛乳と豆乳の合いの子みたいなもんかな。美味しそうなんで見つけたら飲んでみたいと思います。



『鳥インフルエンザ流行、バトミントンに打撃』
 思わぬ部分に鳥インフルの影響が・・・まぁ言われてみたら確かにそうだよなぁ。