『<サリドマイド>藤本製薬が製造販売の承認申請』
 ・・・気をつけろよ!日本人結構こー言う面ずさんだからな・・・。



『肺がん検査結果放置、女性死亡=医師見過ごし4年8カ月−新潟県立病院』
 なんつーか粗い…人の命を預かってる医者の行動とは思えんなぁ。判断できてるんならしっかり伝達しろよと小一時間(略



『脳神経細胞の発達に異常=超音波診断装置の長時間使用で−米エール大』
 こんなんで障害残ったら洒落にならん。俺に子供が出来たらとりあえず超音波診断に気をつけたいと思います・・・覚えてたらな。



『<髄液漏れ>子供の症例次々明らかに 「苦しさ分かって」』
 どうしてここまでの話になってるんだろうか不思議でたまらん。普通に病気として診断されれば問題ないんじゃないの?欧米とかではどう言う風に扱われてるかも気になるところですな。



『<医師不足>総数増加も地域・科で格差拡大』
 記事読んでみるとなんつーか絶望的なんだが。医師になるための金のかかりすぎとか、上が馬鹿なんで下も馬鹿しか涌いてないとかまー色々あるとは思うのよ。昔ほど医者って意識を人間が減ってるのも問題なんだろうなぁ。



『「白衣の天使」ナイチンゲールの写真、ロンドンで公開』
 絵になるなぁ・・・まぁ知らない人は居ないと思うけど、とりあえず参考貼っときます。


≪参考≫Wikipedia ナイチンゲール


 病院建築でも非凡だったってのは初めて知ったぞ。