『薬物体験語り合う「断薬」ミーティング…34施設導入』
 煙害を語り合って禁煙するサークルがあるって聞いたことあるけど、それの薬バージョンか・・・なんか世も末だな。



『<牛乳>「有害」本が波紋 でもやっぱり「有益」は多数派』
 こういう議論はなんか面白い。今まで何の気も無しに飲んでた牛乳だけに色々と興味深い話が載ってます。でも、俺は飲む。



『<人間ドック>学会が世界へ普及運動 日本の健診制度活用を』
 へー、『人間ドック』って日本独特なんか・・・これはびっくり。確かに欧米とかで定期的に検査するっちゅう話はあんまし聞かんしな。これからの高齢化社会で中々活用されそうな話ではあります。



『「子どもの近く、外でも禁煙を」3学会がロゴマーク作成』
 言ってる事は至極真っ当で俺も大賛成なんだけんど、まぁなんつーかロゴにセンスがn…ゲフン!まぁ禁煙せいよ皆。



『グアテマラの結合双子、分離出術後に1人が死亡』
 写真みたんだけど、ちっちゃいんだよなぁこれがまた・・・もう一人の分もしっかり生きて人生楽しんで欲しいものです。



『鳥インフルエンザで少女死亡、計45人に インドネシア』
 増えてる増えてる・・・。