『がん対策大幅拡充、予算倍増300億円要求…厚労省』
 『がん対策基本法』に関してはこっちを参照にしてくれぃ。でも何か読む感じスゲェヌルイ感じがするのは俺だけだろか。もっと具体的に出してくれよ・・・若しかして調べたら具体的なの出てくるか喃(のぅ)。



『無資格ヘルパー派遣、堺市から介護報酬だまし取る』
 こう言う馬鹿が居るから業界自体が不審を招くんだよ。バンバン捕まえてくれ。



『農村医療の先駆者、若月俊一氏が死去』
『信州の赤ひげ、若月俊一氏死去=マグサイサイ賞受賞』
 まずはご冥福をお祈り致します…。若月さん知らん人はここ読むとヨロシ。俺が今どこでも出張してんのはこの人の影響もでかかったりするんだよなぁ。若い医者はどんどん若月氏に続いて欲しい。



『感染症対策で日中研究所が覚書…韓国含む共同戦線構築』
 ・・・いや、まぁいいんだけど、日中韓でまともな研究になるのかがちょっと心配w



『24時間照明、小児脳に影響=マウス実験で過程解明−東北大病院など』
 これはアレじゃな?電気消して寝なさいって事じゃな?俺も結構スタンド電気で本読んでてそのまま寝ちまう事多いからなぁ…注意したほうが・・・って良く読んだら小児だったよ・・・いいんだよ!俺の脳は小児並みなんだよ!!(逆切れ)



『<精神科患者>病棟に退院支援施設 厚労省検討』
 かなり黒い話なんだけど、精神科の入院棟ってのは病院に取っちゃ打出の小槌なのよな。昔は適当に入院させといて保険でガッポリっちゅう病院もあったそうで・・・それ考えるとこの退院支援施設ってのは本当に機能するかどうかがちょっち心配。



『医療不審死、厚労省が08年度にも究明機関設置へ』
 お、偉い偉い。やっとこいつを起動させる気になったか。専門家集めてしっかりした機関を設立して欲しいモンです。



『生焼けカタツムリで髄膜炎、16人が重症 中国』
 中国は何食っても平気っちゅうイメージあったが・・・(間違いです) とりあえずこのネタはみやだて教授に丸投げ〜。見てるだろう?頼むぜw