『小児がん征圧 横浜のホテルで夏休みイベント』
 なんか少なからず感情移入してしまいそうなんですが、子供の頃から闘病ってのは辛いモンですぜ旦那方・・・それとアグネスがこんなところに居るとはおもわなんだw



『人工塩基対で組み換えDNA=試験管内で複製に成功−新薬応用に期待・理研と東大』
 もうなんでもありだな東大。となるとアレか?AGTCみたいな配列じゃなくてAAAAとかGGGGとかも作れんのか?



『受精卵壊さずES細胞作成=人間で成功、米ACT社−再生医療に向け倫理問題解消?』
 なんか懐疑的な内容ではあるんだけんどまぁ天晴れ。これでES細胞研究に拍車がかかってくれればいいんだが。



『ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も』
 こりゃニートだから発達傷害になったのか、発達傷害だからニートになったのか。・・・・どっちだ?



『胎盤エキス注射した人は献血禁止、ヤコブ病感染防止で』
 こーいう注射したことある人はとりあえず自己申告するように。大部分が女性な気がするけどな。



『「人生好転」「仕事効率アップ」=禁煙作文コンテスト、2人1位−学会』
 こういうのも悪くないんだけど、他人に言われて止められるならみんな禁煙してるよなぁ。・・・そんなもんじゃろ?



『太りやすい体質、つめの遺伝子で判定・バイオVBなどが評価サービス』
 前にも言ったけど、判ってどうするつもりだよwしかも営業のネタとして使われるだけだと正しい判別でるのかなぁ・・・