『乳児ぼうこう切除、ヘルニア手術で初歩的ミス…大阪』
 うはぁ・・・これって鼠径ヘルニアだよなぁ・・・膀胱の3/4って切り取っちゃって後々大丈夫なのか??



『堀病院 出産直後長女死亡 母「真相知りたい」』
 件の無認可産婦人科のお話。まぁ専門ならこういう事も無かったろうって気にもなるだろうし、矢張りその辺も明らかにすべきなんだろうなぁ。



『<臓器移植法>改正目指し、福岡でシンポ 患者家族が訴える』
 ワシも基本的には早く!って思うけど、やっぱり難しいべ。慎重にしないといけない部分も多いし、特例措置を入れながら改変議論を重ねて行くのが良いと思うんだけどなぁ。



『バクテリアが回す羽根車=微小機械動力に応用も−産総研』
 ど、どんな大きさなんだろう・・・っていうかどうやって作ったんだろうw



『<無資格助産>横浜市、緊急調査へ 堀病院以外にも疑惑浮上』
 ほらほら、言ったとおりどんどん上がってきた・・・