『男性不妊、ミトコンドリア変異で…筑波大チーム確認』
 怖ェーーー!なんか怖ェ!!w 筑波大さん何とか治療方法確立たのんますよ!!…いや別に俺が不妊とかそーいう意味じゃないぞ絶対w



『<生体腎移植>大学病院15%「本人確認」せず 本社調査』
 これまた怖い結果が出たもんだ。つまり1割強の病院で移植で本人と確認してないってか。そりゃバイヤーも沸くってなもんだよな実際。…この状況、攻殻機動隊 Stand Alone Complex第8話「恵まれし者たち MISSING HEARTS」をちょっと思い出した。



『<岡山大病院>がん細胞光らすウイルス開発』
 す、SUGEEEEE!!!これ本気か!?なんていうかもうSFの域に入ってない?しかもウィルスって言う所がまたSFチックで素敵。ちなみに写真はこっち。



『<がん見落とし>東京高裁の控訴審で和解成立』
 上記のウィルスが作られれば、こういう事件も無くなってくれるのかな…。



『<ノーベル医学生理学賞>米の2教授に…「RNA干渉」発見』
 今年のノーベル医学賞も発表されたようです。あとで詳しく読んでみよっと。



『病院で62人集団感染=ノロウイルスの症状−広島』
 ノロっち頑張るなぁ。秋に入っても絶好調の様子です。食いモンには気をつけましょう。



『<臓器売買>執刀医、移植学会に所属せず』
『臓器売買事件で病院に調査委設置を要望…移植学会』
『臓器売買でドナー探し…内妻不適合、親族男性承諾せず』
 昨日からの追加記事。どんどん波紋が広がっているようですが、正しい臓器移植を行うためにももっと頑張ってくださいな^^



『パーキンソン病予防に一役 カフェイン、細胞死抑制』
 これまたコーヒー屋さんが喜びそうな記事で。毎日浴びるほどコーヒー飲んでる俺はパーキンソン大丈夫だなw