『抗がん剤集中投与で死亡、防衛医大医師に有罪判決』
 なんか似た話を「医龍」かなんかで読んだ覚えあるぞ。アレは治験結果を得るためにやったって話だったけど…もっと突っ込んで調べれば色々沸きそうな予感。



『<神経難病>認知症FTDとALSに共通のたんぱく質異常』
 また難病克服のきっかけが出来たようでうれしい。特に神経系の病気は苦しいのが多いし、治療薬も早めに頼むぜ!<<参考1>>Wikipedia 痴呆の分類
<<参考2>>筋萎縮性側索硬化症



『<リハビリ>医療保険打ち切り 厚労省が実態調査へ』
 う〜ん、これも微妙な問題なんだよなぁ。確かに見直しが必要だとも思うんだけど、悪用する馬鹿がいる事も確か。何らかの対応策を取らなきゃなぁ。



『薬害エイズ被害者の8割、2年以上「告知」遅れ』
 これで罹患した人は堂々と請求したれ。あいた口がふさがりません・・・。



『体の不調、7年で倍増=薬害エイズ被害者の3割に−研究者調査』
 HIVキャリアって、体にでかい爆弾かかえて生きてるようなもんだしなぁ。神様が居るんだったら、もっともっと彼らの寿命を延ばしてあげてください。



『<臓器売買>「私の腎臓買って」複数病院に電話、相談』
 こういう無知蒙昧さも許せない。映画や漫画の見すぎじゃないかと本気で思う。臓器売買を本気で考えるなっちゅうねん・・・。