『<スズメバチ>キノコ採りの82歳、刺され死亡 茨城の山林』
 アナフィラキシーショックだな…蜂は柑橘類系の匂いや黒い色に反応するので、山に登るときは気をつけませう。<<参考>>Wikipedia ショックの原因



『小中高生の体力低下続く、朝食抜きの影響明らか』
 朝飯食わんで力でるかっちゅうねん。最近の小学生はデブかガリかどっちかかよ・・・。親の問題でもあるよな、これ。



『「300万円が相場と言われた」=松下容疑者が供述−臓器売買事件』
 件の臓器売買事件の続報〜。この調子だと本気でシンジケートとか存在してるっぽいな…SF小説みたいな展開になっちょります。



『「身銭切れ」募金に中傷=移植希望の女児一家−ネットに書き込み殺到』
 これも続報なんだけど、NHK叩きに重なってたんかぁ…個人的な意見だと「子供が治るならいいやん」って感じですな俺は。嫌なら募金しなきゃ良いだけだしな。



『幹細胞で脳梗塞治療・札幌医大が10月内にも、国内初』
 とーとー幹細胞の実用が始まったようで・・・って最初から難易度高く無いか?w 再生不能とされてた脳細胞の復活かぁ…色々な脳疾患に応用できると思うし、心から応援してるぜ!



『マリフアナの成分がアルツハイマー病進行を阻害 米研究』(KAKさんからの情報)
 毒も薄めれば薬になる…か。変な利用にならんようにしてくれよ。



『犠牲者増加、有毒性物質の可能性? パナマの謎の病気』
 現代医学でもわからないなぞの病気、か…。人類の終焉の足音じゃなければいいけど。それじゃなくてもAIDSに癌に色々そろってるしねぇ。



『「直腸刺激でしゃっくり止める」に、イグ・ノーベル医学賞』
 ここまで読んでみたい論文は初めてですwwwどっかで手に入れられないかな。