『<体力・スポーツ世論調査>「自分は肥満」43%…過去最高』
 
 わかってんなら何とかしろよおっさんがた。中高年の肥満はリスクでけぇぞ?タバコと酒を控えて定期的に運動すればスゲェ普通にやせるんだけどなぁ…。



『<臓器移植>50例目の法的脳死判定 臓器提供へ』

 なんかスゲェ久しぶりな気がする…このスピードだと年内100例はまだまだ夢だな。頑張れよ親方日の丸!



『看護師対象に夜間助産師学校=安心し産める環境確保へ−厚労省』
 
 根本的な解決にはなってない気がするけど、無いよりはマシか。俺も助産資格取ろうかなぁ・・・。



『イオン水生成機器販売会社に業務停止命令…経産省』
 
 時代遅れな事やってやがる。浄水器と消火器と布団ってやること半世紀くらい変わってないんじゃね?まぁそれに引っかかる人もアレだけど、認知症じゃ仕方ないモンなぁ。



『脳こうそく患者48人、承認治療薬の副作用?で死亡』
 
 使い方を間違ったのか重篤なミスがあるのか・・・続報待て。



『<関節リウマチ>DNA分解の酵素働かないのも一因か 阪大』
 
 解明されてくればくる程厄介な病気だよなリウマチ・・・。予防とかそういう話じゃないし、早く特効薬作ってくれぃ。



『日中の骨髄バンクが提携へ、骨髄を相互に提供』
 
 こーいうのはもっと世界中に広げてもいいんじゃね?中国人多いし、助かる人が増えることを祈る。



『診療記録改ざんの医師、保険医登録抹消へ』
 
 免許取り消しでもいいんじゃないかと俺は思う。


 
 昨日島出張だったんだけど、なんで坊主頭でタンクトップと半ズボンっちゅうスタイルで動いてるかな子供たちは。俺は今朝寒すぎて冬用のジャケット出したっちゅうねん。でもズボンが合い物だった事に気づかずに下半身から風邪引きそうな予感。そろそろバイカーにはつらい季節到来ですな。