『献血血液のHIV陽性率、今年上半期は過去最高』

 とやかく言うわけじゃないが、心当たりある奴は検査行っとけ。マジ行っとけ。知らない人も多いがありゃぁ無料でできた筈じゃよ確か。<<参考>>HIV検査マップ



『凍結体外受精卵で子豚誕生=世界初−愛知県農試など』

 個人的にはあんまし感銘受けるニュースでもないんだが、畜産やっちょる知人が大騒ぎしてたんで掲載。まぁ必要な技術ではあるんだろうけど、どーもこっち系は食指が動きません。



『医師法違反 ピアス穴開け、無資格で行う 容疑の業者逮捕』

 朝ニュースでやってたけど、個人資産2億ってなんだwこういうのって無認可のほうが自由にやって稼ぐパターン多いよなぁ。いや別にうらやましいわけじゃないんじゃよ?



『「おれはゾウ」と分かってるゾウ、米の実験で能力判明』

 このタイトルが駄洒落なのかどうか気になって夜も眠れません。誰か電話で確認してくれないかのぅ。



『<鍼灸医療>日中韓で違い…ツボの位置統一、国際標準化へ』

 前回報告してたニュースが本決まりらしい・・・。どっかから資料持ってきて確認しておかねぇとな。



『患者26万人情報、ネット上に流出…高知医療センター』

 どこの馬鹿が病院のパソコンでP2Pやってんのか。



『移植シンポ 臓器移植法アンケート 7割超が「改正すべき」』

 まぁ妥当な結果だとは思うけど、もっと具体的な案を出していかないと先細りだべ?皆も臓器提供意思表示カードは財布に入れておきましょう。



 今朝は寒かった…そろそろ布団を厚いのださねぇと寒さで目が覚めるっちゅうのはあまり健康によろしくない気がするしね。面倒だけど今日明日くらいに冬支度することになりそうです。今までが暑すぎた


 あ、あと、11月5日に本州入りしそうです。上洛献上品の準備しないとなぁ。