『<移植学会>病気腎臓移植など受け、倫理指針見直す方針』
 
 前にも書いたけど、今回の事件は良くも悪くも問題提起にはなったからなぁ・・・。まぁ、もうすぐ決着はつく様子なので見守るべ。



『<健康シンポ>乳酸菌の可能性探る…ノーベル賞学者招き』

教授はピロリ菌を自ら飲み、胃かいようの原因になることを84年に証明している。

 何この素敵教授。



『病気腎移植 1例目はがん患者提供 万波医師が明らかに』
 
 何か言い訳がどんどんうだうだになってる気がする。もう口を開かないほうがいいんじゃねぇか?(−−;



『蓄のう症「手術ナビ」開発、内視鏡の位置表示』
 
 単純な手術ならこんな事も可能なのな・・・。まぁこれから全ての手術が同一レベルで受けられるような環境にはなってくるんでしょうけど。



『<異端の医師>移植・生殖医療で独自の道徳観 2氏の共通点』
 
 共通点は「視野狭窄」かな。どちらもひとつの方向だけを見据えて周囲が見えなくなってたんだねぇ。