『「兎の眼」「太陽の子」の灰谷健次郎さん死去』
『<灰谷健次郎さん死去>「兎の眼」などの児童文学作家』

 
 個人的に一寸ショックだったんで健康とは関係ないですがトップニュースで。俺が教育者の一面を持とうと思ったのはこの人の「兎の眼 (角川文庫)」を読んだからです・・・。謹んでご冥福をお祈りいたします。



『遺伝子数、人によって違っていた…体質に関与か』
 
 どっかの馬鹿医者がこれ取り上げて優性・劣性とか言い出しそうで怖い。追加の検査お願いしますぜ?



『<2億円詐取>医師詐称、女性120人に結婚ほのめかし』
 
 本物の医者は聴診器持ち歩かねぇよw・・・鉗子を車に積んでる奴は見たことあるが・・・。



『<狂犬病>比保健相が調査と対策の徹底通知』
 
 中国あたりだと、登録してない犬はその場で殴り殺されるそうだ・・・。早めに頑張って調べてくれぃ。



『<食中毒?>福井のカニツアー客32人が下痢訴え』
 
 またノロっちかな?皆も油断しないように気をつけたまへよ。



『コンタクト60診療所、一斉監査へ…検査料不正の疑い』
 
 俺が前に通った眼科も異常に高かったからなぁ・・・摘発されてないか調べてみようw←悪趣味



『県立病院の産科・小児科廃止=医師不足の実態浮き彫り−兵庫』
 
 あーもうピンチ!ピンチ!!とりあえず小児科医と産婦人科医は何か褒賞でもつけてあげると良い。このままだとかなり不味いことに・・・もうなってるのかな・・・。



『病院移送「本人の同意必要」=医療保護入院で−京都地裁』
 
 これも色々と議論呼びそうなネタだなぁ・・・。入院の種類って結構一杯あるから、機会だし皆も読むと良い。
 <<参考>>Wikipedia 医療保護入院