『<病気腎移植>「同意手続きに問題なし」宇和島徳洲会病院』

患者への説明や同意を得る手続きに「ほとんど問題はなかった」

 何このてけとー調査
 

 ・・・と思ったら続報あったよ・・・。
 
『<病気腎移植>11件中2人は「病名」知らされず 病院会見』
 
 問題大有りじゃねぇか。



『がん医療でタウンミーティング、国立センター初開催へ』
 
 ・・・またやらせ問題とか大丈夫だろうな厚労省



『覚せい剤に使う、承知で注射器譲った歯科医逮捕…広島』
 
 まぁこういう馬鹿も居るんだろうなあ。歯医者増えてるらしいけど、この辺の規制をきっちりしないといらん犯罪も引き起こす予感。



『<CT造影剤>投与で84歳男性ショック死 岡山』
 
 これってパッチ検査とかしてなかったんだろうか・・・。っていうか造影剤でショックってのは結構初耳な気がする。
 <<参考>>パッチテストとは?



『<ノロウイルス>157人感染、1人死亡 大阪の特養など』
 
 うわぁ・・・ノロっち大活躍・・・。湿度が高くなれば確かにアレな展開になるからなぁ。皆さんも自衛を心がけましょう。結構きついぞ。



『京大ちゃん心臓移植成功 術後経過順調』
 
 うしっ良く頑張った!これから良い事ばかりがたくさんありますように^^



『がん転移、防御システムに便乗…東京女子医大が解明』
 
 転移防止薬かぁ。たしかに作れれば癌の恐怖も半減できて良い感じだよなぁ。