『53人が集団感染か=ノロウイルス検出の92歳死亡−和歌山』
 
 年食って体力減ってるとノロっちも致命傷だよなぁ・・・特に老人関連の施設はお気をつけくださいな。



『<糖尿病治療>食欲促進ホルモンがインスリン分泌を抑制』
 
 またマイナーなホルモン引っ張ってきたなぁ・・・まぁそれにしてもこういう方法があったとは。良い事だと思うでばっちり開発して欲しいモンです。
 
 <<参考>>グレリン(Ghrelin)の発見とその新しい機能の解明



『牛乳成分「ラクトフェリン」に放射線障害防ぐ効果』
 
 核戦争後は牛乳バカ売れの予感。ろくでもないこと言うな俺。



『<生体肺移植>福岡大病院で4歳男児に 国内最年少』
 
 ちっこいのに良く頑張ったなぁ・・・あと余計なお世話だが福岡大病院 → 福岡大学病院だよな?間違いじゃないとは思うけど判りづらいっちゅうねん。



『切断神経9センチ再生、京大が新治療技術』
 
 ふっはー・・・マジッスカ。末梢とは言え9cmも再生とは・・・。マジで驚愕です。



『出産時事故の脳性まひ、補償数千万…来年度にも開始』
 
 脳性まひかぁ。確かに負担総被りじゃどうしようもないもんなぁ。でも麻痺だけじゃなくて他の先天異常にも適応してくれるともっとヨロシ。
  
  <<参考>>Wikipedia 脳性まひ