『「酔いさめ薬」会社を捜索=ネットに広告、薬事法違反容疑−広島県警』
 
 もうHP消されてるかなぁとか考えてググったらまだあったよw 捕まった薬以外にも色々売ってるのは良いンだけど、ネーミングセンスが小林製薬並みだぞコラw



『<腎臓移植>がんにかかる比率、平均の3.3倍 豪研究者』
 
 でも、これ判ってもあんまし意味無いよなぁ・・・。必要に駆られて移植する人が殆どだと思うし。まぁ癌検診はこまめに行いなさいという教訓にはなるかな。



『陣痛前帝王切開 抗ウイルス薬投与 HIV母子感染防止』
 
 うしうし、これでHIVの夫婦さんにも子供を生めるという光が見えたかもですな(^^ 嬉しい嬉しい。



『<サリドマイド>「承認審査厳格に」…被害者団体が要望書』
 
 概ね俺と同意見の様子。まぁ当たり前っちゃ当たり前か。



『肥満、腸内細菌で決まる?…米ワシントン大』
 
 お前らは他に気にすることが山ほどあるだろう。食うもん減らせ。



『便秘でも大丈夫?大腸がんリスク変わらず…6万人調査』
 
 おおスゲェ、何か臨床各論の記述が変わりそうな発見ですなw 俺も今度からリスクに入れて説明するのやめとこう。



『ノロウイルス流行、検査薬を大増産…検査依頼も殺到』
 
 今の調子だと本気で日本総ノロ炎上になりかねんし、しっかり予防対応策するようにたのんます。