『「脳内革命」著者・春山茂雄さんの病院が破産手続きへ』

・・・何をどーしたら個人で18億なんて借金できんだろうなぁ・・・(遠い目)まぁでも入院してた人は大変だよなこれ。



『脂肪と誤認、腎臓廃棄=中京病院が調査報告書』
 
 最初誤字かと思ったけど・・・脂肪と腎臓をどうやったら見間違えるのかを小一時間問い詰(r



『京大病院にがんセンター=10年にも専門病棟』
 
 京都にもできるらしいッス。最近結構この手の専門別病院増えてきたよなぁ。良い事ではあるんだけど、なんか一寸気になる。



『<喫煙率>目標設定、反発受け見送り 厚労省』
 

「個人の趣味、嗜好(しこう)の世界で、強制的に数値目標を設定するのは問題」と反対

 OK、そのとおりだ。だから他人に迷惑かからない地底にでも潜ってくれ。



『臓器売買判決 レシピエントら2被告有罪 松山地裁支部』
 
 前の臓器売買裁判の結果が出たようで。まぁ妥当な判決だとも思うけど、これからの判例に使われるような内容になると思うんで早くガイドラインの設定頼みます。