『人工呼吸器外れ意識障害=過失認め謝罪−神戸大病院』
 
 年の瀬にして医療事故か・・・意識障害っちゅうと脳死かなぁ・・・(−−;



『厚労省、細菌性髄膜炎予防ワクチン承認へ』
 
 来年度からワクチンが一種増える様子。「人が少ないからワクチン認可が遅れる」っていうのも嫌な話ではなるなぁ。



『胃薬「PPI」で骨折の危険増大…英で調査』
 
 恐ッ!!これってスゲェきっついわぁ。とりあえず胃薬処方受けいてる人は必ず確認してくださいね。大腿骨頭骨折なんざ洒落にならん。



『幹細胞で歯根再生=ブタで成功−岡山大』
 
 本気で夢の細胞になりつつあるな・・・。これって老人性の抜歯なんかにも適応できるんじゃろか。そうすれば入れ歯以外の方法として画期的なものになると思うべ。



『ハワイで禁煙法施行、日本人ら観光客への影響懸念も』
 
 オゲェ!ばっちりどんどんビシバシやっちゃってくださいな。



『豚を大量処分、鳥インフルエンザ対策と関係か 韓国』
 
 ・・・こっちに飛ばしてくんなよ?でも豚に関係あるってのは初耳だな・・・。