『人も危険「ブルセラ症」 犬が集団感染か 大阪』
 
 いや、俺は名前知ってっからいいんだけど・・・この病名どうにかならんもんかのぅw
 
 <<参考>>Wikipedia ブルセラ症



『HIV感染夫婦に体外受精 東京の病院で来月にも 倫理委承認』
 
 前からニュースってるHIV感染夫婦の出産について目処が立った様子。できるだけ安全にでけるようにしてつかぁさい。



『臓器提供カードへの署名、01年以降は増えず』
 
 こればっかりは強要する訳にもいかんしなぁ。免許の交付所とかもっと色々なところで訴えかけるしか無いんだろうけど、もちっと興味もって欲しいところです。



『<ノロウイルス>死者3人に…埼玉・川越の特養老人ホーム』
 
 増えてるふえてる。まだまだレッドシグナルですぞ皆さん。ご用心ご用心!



『紅茶で心臓病予防、ミルク入れると効果なし…独の研究』
 
 なんつーか発想が笑えて良い。これから午後ティーもこっち方面を売りにすると良いかも・・・。



『健康考えたモデルハウス完成=ヒートショックや花粉症対策−住宅が与える影響研究』
 
 こーいう記事見ると「人間って弱くなってんじゃねぇかなぁ」としみじみ思う。ちと気にしすぎって思うんだがどうだろうか。



『<点字かるた>百人一首10年で250セット完成 大阪』
 
 う〜ん、面白そうではあるんだけど遊び方が想像つかねぇ。1セット頼んでみるかのぅ。



『<究極のリモコン>考えるだけで作動 脳内の血流量を測定』
 
 SFチックな発明がまた現実に。考えるだけで運転とか色々面白い転用できそうだし、実用化が楽しみッス。