『赴任特典は「馬」 医師確保へ“奇策” 遠野市』

「危機を乗り切るためには独自のアイデアが必要」

 いくら何でも独自性に富み過ぎちゃいないか遠野市



『ノロウイルス対策 塩素剤売り上げ急増 仙台の企業』
 
 まぁノロっち未だ健在なんで売れるっちゅえば売れるだろうなぁ。どっかのメーカーでも「ノロ専用」とか売り出しそうだ。



『<高麗人参>有効成分量にばらつき 商品テストで判明』
 
 まぁこいつも漢方なんで、個人に合わせた調剤が必ず必要になるっちゅうのは普通と言えば普通なんだけどなぁ。ニュースの注意書きにあるように、個人で合う合わないあるんで使うときはちょっとずつ身体に試してみてください。俺は結構効く



『花粉症にホップが効く…ただしビール飲んでも効果なし』
 
 今年の花粉戦線に大きな兵器登場・・・となればいいけどな。



『犬にも肥満薬、米FDAがファイザーに初の認可』
 
 良く判らんのがこの手の奴なんだよなぁ。犬も飼い主も一緒に走って痩せろよ・・・・。