『<鳥インフルエンザ>防護服着て消毒…宮崎の養鶏場』
『<鳥インフルエンザ>宮崎で750羽死亡 農水省が緊急会議』
 
 昨日の続報なんだけんどまぁ まだ 人間に感染するって訳でもないんだが、気持ち悪いことは気持ち悪いよなぁ・・・ゆで卵食えなくなったらタンパク質の摂取がガバリと減るぞ俺。



『ノロウイルス 13人が感染、86歳女性が死亡 甲府病院』
 
 だから油断禁物じゃよー。何度も言うけどまだまだ猛威は収おさまってねぇから気をつけるんだぞ!



『トリコモナス原虫のゲノム解読=性感染症抑制に期待−国際チーム』
 
 あーいやニュース的には素敵なものなんだけどなんでトリコモナスなのかちょっと判らんwいや、別にトリコモナス炎を馬鹿にしてるわけじゃないんだべ?だけどなぁ…(^^;<<参考>> 横浜市衛生研究所 感染症・疫学情報課 トリコモナス感染症について



『石巻地方高い有病率 慢性閉塞性肺疾患 赤十字病院調査』
 
 …石巻ってどこだっけ…東北のほう? とりあえず良い機会なんでCOPD貼っときます。特に喫煙者は注意注意。<<参考>> COPDネット・COPD(慢性閉塞性肺疾患とは?



『<漢方薬メーカー>3年間で1億8000万円の所得隠し』
 
 ちっくしょう、儲かってやがんなぁ。まぁこれからドル箱業界になると思うし、漢方の勉強ももっとしとかんといかん。<<晒し者>> 摩耶堂製薬株式会社(MAYADO)



『<DHA>脳内の神経細胞再生促進の働き 島根大グループ』
 
 結構前から言われていた事ではあるけどやっぱりかぁ。でも年柄年中魚食ってる俺が頭悪いのはなぜだ。



『<集団下痢>学校給食の職員17人に症状 金沢』
 
 ノロかな・・・ノロだろうな・・・