『<鳥インフルエンザ>清武町の養鶏場で飼育の全8千羽処分へ』
『タイでも鳥インフルエンザ 家禽カモが感染』
『高病原性「H5型」と確定=宮崎の鳥インフル−鶏8200羽を殺処分へ』
『宮崎の鳥インフルエンザ、農水省が感染経路究明チーム』
  
 地味ィに世界的にも感染広がってる感じですな。この前韓国でもアレしてたし、世界滅亡の足音が少しずつ聞えてきてるっぽいのぅ。あと、インドネシアも結構ナニな状態らしいんで旅行の人は注意ちゅうい。<<参考>>ニューストピック・鳥インフルエンザ



『<ノロウイルス>刑務所収容者195人感染…全員軽症 岡山』
 
 やっぱ閉鎖空間だとばっちり広がるねノロっち。乾燥もこれから酷くなるだろうし、皆さんも注意しませう。
 
『ノロウイルス、流行がピークを越える…感染症研究所』
 
 ・・・と思ったらピーク過ぎたらしいw 
 まぁ注意に越した事ァ無いし、手洗い励行しておきませう。



『認知症の発症、バイリンガルは4年遅い』
 
 なんつーか胡散臭いのwでも今頃言われても困るんだが・・・。10年前なら喜んでマルチリンガルになったけどな!(鉄板嘘)



『病腎移植 関係5団体が見解取りまとめへ』
 
 こいつも結構引っ張ったけど、これで決着と相成りますか。まぁ問題提起には非常に役を買った事件でありました。早く正常化してたくさんの人が助かるよう祈っております。



『米下院、ES細胞法案を可決』
 
 メリケンはやっぱこっち系の動き早ェなぁ。勇み足にならないよう気をつけて先駆けとなってくださいませませ。



『「水の大飲み大会」に出場の28歳女性、水中毒で死亡』
 
 前にも同じよーな事件あったと思うが・・・子供の事考えるならもうちょっと自重してくださいよお母さん orz
 とりあえずご冥福をお祈り致します。
 
 でも、前にマイアミかどっかで「水で体内を洗い清める」っちゅう民間療法中に同じように水中毒で死亡と言うのがあった気がする。