『救急車の出動減る 06年・東北都市部 仙台は22年ぶり』
 
 まーダイレクトに飲酒運転の減少ってのが挙げられてますけど、その通りかも知らんな。個人的には普通に乗ってても事故る可能性ある車に酒飲んで乗れるっていうその自信がスゲェ。



『ワクチン接種で優先順位=新型インフル発生時の指針案−厚労省』
 
 着々と準備が進んでいるようで何よりだけんど、なんつーか危機感が出てきたよね・・・。



『放射線過剰照射で書類送検へ=和歌山県医大助教授ら5人−業過致死で県警』

咽頭がん治療のための放射線照射ミスで書類送検されるのは初めてという。

 こんな初モノはノーサンキュー。



『京大病院、脳死移植患者死亡で心臓血管手術を自粛』
 
 ウィルスでも入ったか血栓でも詰まったか・・・?兎に角原因究明頼むぜ京大。



『パートも健康保険加入 厚労省、年金適用拡大で方針』
 
 あの馬鹿高い健康保険をパートにも、か・・・。俺ならパート辞めて専業やるよ。厚生労働省はその辺わかってんのかなぁ。判ってねぇだろうなぁ。



『くも膜下出血見落とし患者死亡=広島大病院、示談は成立』
 
 今年も医療過誤多い・・・これで今年入って何件目だ?