『国内HIV感染者、エイズ患者 昨年新たに1304人』
 
 ふ〜え〜て〜る〜よ〜〜・・・何度も言うけんど、心当たりある人は検査GOGO。無料で安心だとうしくんも言ってるぞ。



『医療現場の子育て支援 山形大医学部に24時間保育所』
 
 医学部っちゅうから一寸どきどきしたけど、大学病院なw いいんでない?こういう試みはなかなか。



『イネ「豊作」遺伝子を発見=生産性向上に期待−理研・東大』
 
 遺伝子って何でも出来るんだなぁ・・・豊作遺伝子って(^^;



『社会認識に必要なたんぱく質=ホルモンの脳内分泌促進−金沢大などが発見』
 
 ・・・オキシトシンにこんな効果があるとはしらなんだ・・・。色々と俺も知識の更新しとかないかんのぅ。誰か俺にもオキシトシン誘発ホルモン頼む。



『診断ミスで失明、県立奈良病院に1億3千万円賠償命令』
 
 1億貰っても失明しちゃったらなぁ・・・こういうミスは双方にアレだから気をつけてな(−−;;



『<ピロリ菌>人類感染は5万8000年前 日米欧チーム研』
 
 ずいぶん長生きだなピロリん(違



『<ノロウイルス>鳥取市が初動ミス 小中校1292人感染 』
 
 まーた太い数字出したな鳥取県。これって集団感染では最大規模じゃなかろか。



『1食で脂質1日分の揚げ物も…厚い衣は要注意』
 
 スーパーの惣菜ってあんまり食ったこと無いんだけど、これ続ければまぁデブるよなぁ普通に。よく使う人は要注意でござります。



『<抗がん剤>「イレッサ」承認見直し申し入れ 被害者の会』
 
 っていうか、言われる前に承認取り消せよ厚労省