『<医療機器販売会社>心臓ペースぺーカーを自主回収』
 
 今更言ってもアレだけんど、臨検とか国内でしなかったのか知らん。



『<光化学オキシダント>06年の被害、少なめ』
 
 そーいや一昔前はガスガス被害言ってたけど最近はそうでもないよなぁ。まぁ色々と対策が実を結んでいるようで何選り。



『<薬事法違反>「酔いさめる」と未承認薬販売 2人逮捕』
 
 HPあさってみたけどもう蛻の殻で御座いました。どんな薬品だったのか気になるな。



『線維筋痛症 患者の苦しみ深刻 治療研究の現状は』
 
 うーむ、この記事読むと症状としては酷い通風みたいなもんなんですかな。原因不明ってところが一寸辛いとこです。



『メタボ型肥満から糖尿病、マウス実験で仕組み解明』
 
 とりあえずすごいんだろうけど、仕組みが解明されただけで対応策は食事改善と運動しかないのですが。皆もケツが割れるくらいの運動してメタボリックと決別だ!(違



『<敷地内禁煙>実施・計画中は半数以下 全国の大学病院』
 
 昔から『煙草飲む医者は信用ならん』っちゅう格言あるんだけど、全く無視してやがるなこいつら・・・ みんな肺癌っちまえ



『生きがい「ない」人は病死率高い…「ある」の1・5倍』
 
 生き甲斐かぁ・・・俺も何か生き甲斐つくらんと病死厳しいかもな。趣味を持つことは良い事だ。



『「サプリメント」の安全性確保、有識者会議で協議へ』
 
 これは俺も結構前から思ってた事なんだけど、サプリメントで補充される栄養分について知らない人が多すぎるのは恐いッス。骨粗鬆症の予防にはカルシウムだけじゃなくてビタミンDも必要だし、その他諸々きちんとした知識に基づいて摂取するようにしませう。



『インフルエンザの流行本格化へ・国立感染症研調査』
 
 季節到来!!!皆さんビーケフーですぜ。注意ちゅうい。



『インドネシアで新たな鳥インフル死者』
 
 特定地域だけしか出てないのがまだ救いだけど、インドネシア政府は何かせんとヤヴァイッスよ?



『WHO、ウイルスを知的財産と主張のインドネシアを非難』
 
 だからこんな事やってる場合じゃねぇってばさ・・・。