『不正請求の「菅谷クリニック」、保険医取り消し処分に』
 
 捜せばもっとバリンバリンに出てくるぞこの手の奴ァ。あと医者だけじゃなくて柔道整復(整骨)とかも甘すぎるって厚生労働省



『<中皮腫>ボイセンベリーに発症抑制効果 相模女子大発表』
 
 その前にボイセンベリーって何だ。
 
 これか<<参考>>アコムの健康シリーズ・ボイセンベリー



『遺伝子破壊メダカの精子保存に成功=マウスに比べ、コスト安−京大グループ』
 
  ネーミングは兎も角 実験動物の話なのな。物騒なタイトルでちと驚いた。



『漢方薬局経営者を再逮捕=調剤報酬詐取も認める−大学教授の関与捜査・警視庁』
 
 こっちも不正受給絡みの逮捕。なんか流行っとるけどそう言う時期なんかな今。



『<脳死移植>51例目 愛媛の病院で20代男性』
 
 なんかボチボチしか進んでない気がするなぁ…前に41例目ってニュースしたの何時頃だったかのう・・・。それはそうと「臓器移植意思表示カード」が役に立ったようで何選り。



『インフルエンザ院内感染で2人死亡…慈恵医大青戸病院』
 
 これは病院の名折れだな。院内感染対策でインフラーくらいはきっちりやっときなさいよ。俺もワクチン打ったぞ。



『<聴覚障害者詐欺>女社長、14日にも詐欺容疑で逮捕』
 
 クズの中のクズですかこいつは。障害者騙してンじゃねぇよ。



『メタボリックのリスクを数値判定・日立メディコが開発』
 
 …なんか流行りそうねこれ。俺も安かったら導入しておきますかな。



『佐藤製薬、漢方の肥満改善薬』
 
 大衆向け漢方がついにここまで発売かぁ。漢方も薬なんで、副作用関係大丈夫なのかしら。



『バイアグラ購入に処方せん不要 バレンタインから 英国』
 
 バレンタインから発売っちゅうとこにジョンブル魂を感じない事もない。まぁがんばれ



『肺がん発症女性の2割は非喫煙者、受動喫煙が原因か?』
 
 もう煙草は全面禁止でいいじゃんさぁ(乱暴です)。でも俺も吸うのはアレだが臭いは嫌いじゃないんだよなぁ。