『<終末期がん治療>患者より家族意向…46%が回答』
 
 状況にもよるとは思うけど、難しい問題ですよねぇこれは。社会の風潮なんかも関係してくるだろうし、個人的には「辛くない」方向での治療というのがベストと思うべ。まぁ線引きがめっさ難しそうではありますが。



『鳥インフル検体提供再開、WHOとインドネシアが合意』
 
 まーぶっちゃけこれはWHOが折れてあげても良い案件じゃね?ワクチンはやらん検体はくれではアレだと思うしな。



『出産時に命の危険、年間2300人の妊婦が遭遇』
 
 この状況で産婦人科医が足りないって…なんか怖し。



『薬のネット購入に米FDAが警告、副作用で呼吸困難も』
 
 やっぱアメリカは怖いところです。そんな薬ネット販売すんなよ。



『B型肝炎感染者から腎移植=万波医師、宇和島病院で−愛媛』
『<病気腎移植>摘出・移植「7件不要」…調査合同会議で大勢』
『11件すべてで問題点指摘=病気腎移植で委員ら−宇和島徳洲会病院』
 
 ここ2〜3日動きが激しかった病気腎移植問題だけど
 
『徳洲会病院の病気腎移植問題、調査委の結論は先送り』
 
 悪趣味だけど、釈明が楽しみになってきました。3月頭だな・・・。



『白血病の症例情報、日米欧の関連学会が一元化へ』
 
 これは朗報。統合で一番患者に合う治療法を選択できるようになれば万々歳だよなぁ。



『血液一滴で遺伝子診断、薬の効き方など30分以内に』
 
 何このSF技術w



『<歯の再生>マウスで成功 神経も、入れ歯代替に期待』
 
 これもスゲェ…移植じゃなくて再生ってとこがまたすばらしい。