『よく運動する男性、大腸がんリスク3割減…厚労省調査』
 
 なんか結構無視できない数字が出てる様子。皆もなんか運動しようぜー。



『預かった少女にわいせつ行為=制度悪用、はり・きゅう師逮捕−警視庁』
 
 勘弁してくれよじーさん・・・周囲の影響をもっと考えて行動してくれ阿呆!(泣 欲望に負けたじゃねぇよ



『患者が病床から転落、翌日も医療ミスで重体…東大病院』
 
 全部ヒューマンエラーじゃねぇか。もちっとバリっとキチっと管理してくれないと困りますぜ東大。



『薬液大量投与、男性死亡=市民病院で医療ミス−岐阜』
 
 本日の医療過誤その2・・・



『救急医療、延命中止に指針案=「終末期」定義、学会が意見募集へ』
 
 QOLの問題もあるし、この辺ガイドライン引いてくれないと医者も恐くて処置できんよなぁ。俺はホスピス医療賛成派ですけどね。



『統合失調症の発症に関与の新遺伝子、理研などが確認』
 
 遺伝子と来たか。何か危険な香りがするんでもう少し突っ込んでしらべてみたいですな。<<参考>>Wikipedia 統合失調症



『病腎移植継続、厚労省へ要望 患者団体』
 
 どーも問題を履き違えている様子。「病気腎移植」がまずいんじゃなくて「万波医師の病気腎移植」がまずかったんだと思わんのかのぅ。まぁ3月3日に申し開きあるし、それで全て終わることを期待しませう。個人的には病気腎移植制度は早急に整備すべしだと思うよ。



『<ES細胞>マウスの卵子使いクローン胚から作成 理化学研』
 
 本当に何でもできる時代になってきたなぁ。凄いの通り越して一寸怖くなってきました。



『<病院勤務医>9割が医師不足訴え 9割以上が疲労感』
『勤務医「1か月休みなし」が27%…医労連調査』
 
 かと言って医者を闇雲に増やすわけにもいかんだろうし。どうするんだろう厚生労働省・・・。