『大量出血など重篤経験の妊産婦、実際の死亡数の70倍 厚労省調査』

調査に参加した専門家は「妊娠・出産の本当のリスクは、これまで考えられていたより高い」と指摘。

 ・・・今更そんなこと言われてもなぁ・・・



『65歳以上の介護保険料体系見直し』
 
 ケーステストもせずにそのまま施行したのがアリアリで御座いますよ厚労省さんよぅ。もちっとまともな奴にチェンジ頼む。



『産科入局研修医13人 東北・6医学部』
 
 まだ何か優遇措置とらないと厳しいかも知らんのぅ・・・とりあえず増えて何選り。



『勤務医不足深刻、5年で430病院が救急指定返上』
 
 この辺今日昨日に判った事でもなかろうに。もっと早く対応措置取らなかった親方日の丸の責任だべさこれは。



『産婦人科志望の女性医師、10年後は半数が現場離れる』
 
 今日は何故か産科医関連のニュースが多いですな。



『<タミフル>研究班2氏辞任を要求 脳症被害者の会』
 
 辞める辞めないの前にもう誰も信じないと思うのはワシだけじゃない筈。金貰って「ゆがめてない」は無理がアリアリだべ。