『因果関係「判断し直す」=「否定的」は撤回−タミフルと異常行動・厚労次官』
 
 『泥棒を見て縄を結う』という言葉をお送りしたい。・・・まぁ故意に縄結ってなかったっつー可能性もでかいがな。



『免疫抑制細胞の仕組み解明=がん治療などに応用期待−京大再生研など』
 
 癌もだけんど自己免疫疾患に効くというのは聞き捨てならん。スゲェじゃないッスか!!
 <<参考>>Wikipedia 自己免疫疾患 



『<脳梗塞>患者の後遺症の程度、病院間で大きな差』
 
 これ、個人差じゃなくて病院差なのか・・・。何気に恐い結果で御座います。



『<勤務医負担軽減策>初・再診料下げて夜間厚遇 開業医』

夜間や休日に診療をしないと高収益を望めない体系に改める方針

 これって根本的に何にも解決されてないんじゃないかと小一時間(以下略)



『<お産を守る会>産婦人科医らが設立 看護師にも内診容認を』
 
 別に安心して任せられる人なら看護師でも医者でも何でも良いとは思うんだけどなぁ・・・ぶっちゃけ看護師さんにお産の管理ができるのかが心配で御座いますよアタシゃ。



『出産診療ガイドライン、産科婦人科学会など共同作成へ』
 
 折角だから医者用だけじゃなくて看護師用や助産師用のガイドラインも作っちゃいなさいよ。