[健康」

『<脳死移植>54例目実施へ』
 
 53例目からえらく期間開いたけど、まぁ続いていたようでなにより。



『タミフル 異常行動新たに59人 「緊急情報」発表後も5人』
 
 そーろそろ「注意して使え」っちゅうレベルでは無くなって来たのぅ…。俺が親でもタミフるの躊躇しそうな内容になってきたぞ。



『保険リハビリ 医療・介護併用OK 厚労省、円滑移行へ1カ月間』
 
 最初からこのレベルのケースくらい予想できると思うんだけどな実際。どれだけ楽観視してたんだと小一時間(r



『がん専門医不在の拠点病院3割超す…読売調査』
 
 「がん診療連携拠点病院」でも何でもねぇぞこれw



『気をつけて!メタボリック予防、職場健診で腹囲測定実施へ』
 
 良く聞くのが、男性の場合Mysonが腹で見えなくなったら危険って話だべ。(あらお下品)



『高脂血症の治療薬で早起き?睡眠障害治療薬の開発に期待』
 
 こりゃまた微妙な作用ですな。でもまぁ朝起きるの難儀な人には朗報かも知らん。



『メタボ薬開発に新たな手掛かり=コレステロール代謝の一部解明−東大』
 
 運動してやせなさいよー(棒読み)



『元気ない40〜50代、男性ホルモンは60代より少なく』
 
 俺の目標も助平な狒々爺だし、まぁ男性ホルモンは大事にして行きたいと思ってますが何か?(違