『<生体腎移植>がんの疑いの母親から息子に 秋田大病院』
 
 この手順なら別に問題ないべさなぁ。・・・って前の病気腎移植問題の一つの答えが今ここに。



『<はしか>検査、28日までに中断 試薬生産追い付かず』
『はしかの抗体、全学生を検査』
『はしか 東大「五月祭」、感染の可能性ある人を入場制限』
『はしか:女子学生1人感染 鹿児島大、休講の予定なし /鹿児島』
 
 …関東だけじゃなくて全国的に飛び火してきてねぇ?



『女性医師の就労支援、病院内に保育所も…不足解消へ緊急案』
 
 育児施設は医者だけじゃなくて他でも重要だよなぁ実際。自治体主催で保育所とか増やせんもんかな。



『臓器の謝礼「売買ではない」、国際シンポで比代表が強調』
 
 なんか命のガイドライン引くようでアレだ。「売買でない」とするなら金払えない患者さんでも移植できるって事だよな?(無理だろ)



『体外受精で生まれた女性、自然妊娠で無事に出産』
 
 問題なく生まれて何より^^



『【明美ちゃん基金】イラクの2児救え 国境超えた交流』
 
 治療できて良かったのぅ。でも、もっと多くの子供が助けられるようになるよう祈っとりますよ本気で。寄付もちょっとする。



『着床前診断、筋ジス患者の38%が賛成…協会調査』
 
 まぁ遺伝病とはいえ、ここまで命にかかわる病気ですから俺もこれには賛成。
 
 <<参考>>Wikipedia 筋ジストロフィー



『柔道大会出場中に心臓けいれん、男性をAEDで救助…大阪』
 
 この前の野球ン時といい、結構良い仕事してるなぁAED。



『ES細胞の大量培養に成功、効率よく大脳細胞に…理研』
 
 実用化マダー?w



『<医師人口比>日本、20年に最下位へ OECD30カ国中』
 
 何かしら手を打たんとどうなるかわからんぞこれは・・・大丈夫か日本。