『子宮頸がん 早期の検診有効』
 
 虹裏の祭りレベルで唐突な記事なんだけど、まぁ確かに早期発見は重要だよな。子宮ある男子女子は早めに検診うけるように。



『アリアちゃんきょう手術 明美ちゃん基金』

アリアちゃんは、母のインティサールさん(38)に抱かれて、絵本の中の着せ替え人形に夢中になっていた。

 嗚呼、和む。・・・手術頑張れよ!



『<たんぱく質>栄養吸収の仕組み解明 肥満改善も…群馬大』
 
 仕組みは兎も角ラブ8というやる気のいないネーミングに脱帽。こいつはどえらいやつですぜ。



『<抗うつ剤>「パキシル」服用の自殺者増加 副作用の疑い』
 
 この辺のさじ加減は難しいらしいからなぁ。似たような話は結構聞く。



『<全身麻酔>研修中の歯科医の実施、新たに都内11病院で』
 
 インフォームドコンセント以前の問題を何で今更。本気で医者か?



『温室効果ガス、自主削減へ…全私学連合と日本医師会方針』
 
 …病院でCO2削減・・・なんか想像つかんのは俺だけですか。



『合成麻薬盗んだ医師免職=氏名公表、逮捕の4カ月後−国立循環器病センター』

「(同被告が)薬物依存症だとすれば治療の必要があり、病人としてのプライバシーを守るために氏名は公表できない」

 いい隠れ蓑ですな。