『<中越沖地震>赤ちゃん40人もく浴 助産師会がサービス』
 
 助産師会GJ。暑くなる季節でもあるし、いい着眼点です。



『大阪のホテルで客6人食中毒』
 
 さっきうちの大家さんも腹痛いって病院行ってたしなぁ。もちっと注意してくださいよ皆さん。



『脳脊髄液減少症 専門医受診まで平均2年半 認識不足、苦しむ患者』
 
 ここまで判りづらい病気というのも困ったちゃんですな。これ専門って訳にもいかんだろうし、何かいい手はないものか。



『脂肪吸引の女性放置エステ店を家宅捜索』
 
 前回の続報。でもこれってかなりホラーな話ッスよね実際。医師免許もない奴に脂肪を吸引されて死亡とか洒落にもならんわい。



『分離、体外培養に初成功=マウス卵巣の性ホルモン幹細胞−理研など』
『イネ病害防御の司令塔遺伝子=農業生物資源研が発見−新品種へ応用期待』
『遺伝情報編集を邪魔する物質発見=新抗がん剤開発に期待−理研やエーザイなど』
 
 細かいことは判らんが、なにやら凄そうなのは判ったぜ!(死



『エコノミークラス症候群、6人に1人兆候…柏崎の避難所』
『高血圧・ぜんそく…お年寄り「つらい」…中越沖地震1週間』

 こういう問題もあるんだよなぁ…やっぱ店閉めてボランティア行くか?