『「タミフル異常死」高校生の遺族、医薬品機構相手に提訴へ』
 
 普段なら勝率低いと見るんだけど、今回はどうもアレな展開の様子。素人が見てもおかしいと判るレベルの話だしぃ。



『<福島県立医科大>忘年会で患者を侮べつするような余興』
 
 リアルタイムで色々見てたんだけど、まぁこれは外に出さずにそっとしておけよって内容だから外に出ちゃった時点でアウトだぜ福島医大



『備蓄医薬品ほとんど使用期限切れ、柏崎市が確認怠る』
 
 薬の使用期限ってまちまちだったと思うけど、殆ど使用期限切れってのは非道ェな。備蓄するなら管理もしろよ。



『脳からタミフル検出されず、服用後転落死の中1男子』
 
 アレだけ異常行動出てンだし、「タミフル服用は異常行動に関係ない」と見るよりも「解明できてないルートで異常行動起こす」と考えたほうが自然ではないかい?



『毒キノコ食べ脱水症状、愛知で86歳女性が死亡』
 
 こういう言い方するとアレだけど、何か珍しいニュースですな。



『「脱たばこ社会」実現へ、罰則と税引き上げ…学術会議提言』
 
 バンバンやっちゃっていいからさー。あと車からの灰落としも罰則作ってくれや。



『出生数4か月連続減、婚姻数は4か月ぶり増加』
 
 もはや他人事。