『<小児がん>患者の子どもたちがサマーキャンプ 山梨』
 
 俺も来年辺りお手伝いに行ってみたいのぅ。後で連絡先調べとこ。



『エコノミークラス症候群検診、柏崎市と刈羽村の避難所で』
 
 検査して「何もありませんでした」ってのが理想なんだがな。これで他の疾患が確認されることもあるし、バッチリ検査ってくれたまへよ。



『保水性舗装で打ち水が効果』
 
 ワシも今日暑かったんで店の前に打ち水やったぜ。…別にバイク洗いをやったついでって訳じゃないぞ本当に。



『成人男性、3割肥満 都民健康調査』
 
 運動しようぜ運動!(スゲェ晴れやかな笑顔で)兎に角メタボなんざ気合と運動で何とかなるんだし、皆も何とかしようぜ?しかし3割ってマジかよ



『グレートデンを放し飼いの男、狂犬病予防法違反などで逮捕』
 
 馬鹿な飼い主だのぅとは思うてたがここまで馬鹿とはなぁ。狂犬病に罹っちまえ。