『<ALS患者死亡>呼吸器装着説明は「家族の総意」で行わず』
 
 まぁ難しい問題だとは思うけど、とりあえずインフォームドコンセントくらいはやっとけよと思うのは俺だけじゃない筈だ。基本だべ?基本。



『日本発のワクチン早期開発を、国立感染研など協議会設立へ』
 
 折角ハコあるんだし頑張ってくれたまへよ。まずはAIDSワクチン頼むぜ。



『「客はどうせ薬物中毒」裏サイトで偽覚醒剤販売の義姉弟逮捕』
 
 個人的には狐と狸の化かし合いって気がしない事も無いんだが。まぁ呼び出した中毒患者は捕まっていい面の皮ではあるよな。



『はしか排除へ追加接種 来年度から中1、高3生全員に 厚労省』
 
 今年の流行は異常だったからねぇ、転ばぬ先の杖とは言え良い判断で御座いますよ。



『坂井泉水さん奪った「子宮頸がん」、女性に急増』
 
 いや、記事の内容は非常に良いモンなんだけどさ、タイトルと内容が微妙にずれてる気がするぜよ。坂井某関係ないやんw



『はしかの次は…大人に流行「百日ぜき」』
 
 やっべぇ…マジで俺こいつかも知らん…。明日病院行ってみるッス。