『英南部で「口蹄疫」に感染の牛 家畜の移動全面禁止』
 
 狂牛病と言い口蹄疫と言い、ブリティッシュ牛は受難だな。



『<長崎原爆>「救護被爆者」がん多発 原爆症認定へ裏付け』
 
 これも一つの真実。核兵器なんざ絶滅させちまえよ人類よォ。



『<在宅療養支援>診療所に地域差 「空白自治体」36%も』
 
 逆を言えばまだまだ需要はあるという事だなこれは。もちっと頑張って事業展開してくれると助かるんだが。



『<富士山>小児がんの子どもたちが富士登山に挑戦』
 
 最近この手のニュース読むと何か涙が出そうになっちまう。もう俺も年かも知らんなぁ。



『ミイラからB型肝炎ウイルス=世界初、変異解明に期待−韓国』
 
 さすがしつこい事に定評のあるB肝だ…。まぁそれよりもどういう経緯でミイラの内臓を調べようと思ったんだろうか。



『中越沖地震 セラピー犬癒やしの旅 避難所、特養など訪問』
 
 話は聞いてたんだけど、結構頻繁に活動してんだなぁセラピードッグって。俺もひっそり癒されたい。



『聴覚障害者にもっと「字幕付き邦画」を』
 
 確かに字幕つき邦画ってのは見た経験無いな。でも、訳する必要も無いし結構手軽に出来そうな気がしない事も無いんで誰か作ってくれたまへ。



『重症アトピーを伴う難病 原因遺伝子を発見』
 
 原因発見も良いけど、出来れば根本治療法頼むぜ。俺も指とかアトピーで痒いんだこれが。



『明治製菓「大豆から作ったスープ」』
 
 普通に豆腐食えよ。