『O157園児感染死問題 保育所がおわび』
 
 子供は脱水症状だけでも重篤に推移しやすいんで親御さんは注意ちゅうい。まぁ食中毒だけはどうしようも無い気がしないでもないが。



『南極氷床から採取、800万年前の細菌を培養…米大学など』
 
 これが映画とかだと正体不明の人食いウィルス(表現古いな俺)なんかが出てきてあわやの事態になるんだろうなぁ。でもって最後はセガールが全滅させて大団円。勿論最後にはNG集と「劇終」の文字が。



『75歳以上の新医療保険制度、保険料上限「年間50万円」』
 
 安くなってる筈なんだが、どうも騙されてる感が否めないのは自業自得ですかそうですか。



『クローンブタ第4世代まで生産、再生医療実験に期待』
 
 遺伝的な作用は兎も角クローン製作の方法が気になる。子宮による出産なら普通に出産させてもアレだし、一体どうやって製作してんだろ…。



『<在宅医療廃棄物>27%の自治体が「注射針処理」知らず』
 
 どっかの国みたく山とか海に投棄すんのは勘弁してくれよ?



『被災女性のメールに応える、KOKIAさんが応援歌披露』
 
 俺も聞きてぇ〜〜〜〜〜ッッ!チャリティーCDでの発売を是非頼んます。っていうか自衛隊GJ!