『<脳死臓器移植>58例目が4病院で無事終了』
 
 毎回言うようだけど、ここんとこペース落ち気味なんですよね移植回数。多けりゃ良いってもんでもない事だがまぁたのむよ。



『インスリンを妨げる物質発見=脂肪細胞膜上、新治療法期待−東北薬科大』
 
 糖尿病を根本からアレできる発見だなこれ。っていうかなんでこんな都合の良い物質があるんだ?



『感染性廃棄物 広島の山中に注射針など110トン野積み』
 
 落ちた口が塞がらん。色々と人知を超えた展開がお待ちしておりますようで。



『<ヤマビル>里山荒れ急増 ハイカーらの吸血被害29府県で』
 
 こいつも怖いのう。山登る人はそれなりの装備をしときませう。



『ニチイ学館の契約社員 滅菌期間を改竄 委託の医療器具』
 
 こういう奴に医療関係の管理仕事やらせるなっつーの。何だよ「仕事を減らそうと思った」って。



『摘出卵巣を凍結、解凍後に戻して機能維持…サルで実験成功』
 
 こうなるとプラモデルの世界だな。他にもくっつけたり外したりと出来る部分多そうだし色々応用してくれ。



『B型肝炎、父子感染を確認=ウイルス遺伝子一致』
 
 まぁ一緒にいると感染の恐れがある事がこれで証明されたわけだ。俺も肝炎だけは仕事上気をつけんと・・・。



『リハビリに成果方式 診療報酬 改善度、初加算』
 
 さぁ、これでどう変化があるのか。



『横暴患者に大学病院苦悩、昨年は暴力430件暴言990件』
 
 対応の仕方も考えないといけんだろうなぁ。出来るだけ親身に真剣に話して信頼を得られるように心がけませう。



『喫煙 男女とも歯学部生が高率 医療系学生で 厚労省調査』
 
 煙草飲む医者は信用されねぇぜ?



『小児がん征圧 特別試写会に700人…募金箱に浄財』
 
 普通にドラえもんでも見せたほうが子供は喜ぶと思うけど。でも色々考えてくれるならそれもまた良し。



『卵子だけから子、成功率3割=マウス遺伝子操作、実用水準に−東京農大』
 
 ・・・もしかしてオスはもう用無し?



『赤ちゃんにやさしいお産は? 研究者が出版』
 
 結構面白そうだけど、推論系が多くていまいちアレな域を出て無いと予想。子供の気持ちは子供にしかわからんわからん。




 ごめん、今日はここまでが限界・・・あと熱中症関係は数多すぎて記載してません。何だこの暑さは。